2015年02月24日

おでんde電車

京都はもちろん
長年住み慣れた滋賀も好き♪

今日は京阪電鉄石坂線で開催されている
「おでんde電車」に乗って来ました♪

予約開始の2日前にテレビで紹介されていたので
開始早々完売してしまってチケットが取れなかったんです

でも運よくキャンセルが出てチケットをゲット!

平日だったけども会社を早退して行ってきました!

入場券及び切符の代わり
RIMG2533.JPG


RIMG2535.JPG


団体扱いなのね
RIMG2537.JPG  


おでん電車がホームに入って来ました♪
RIMG2539.JPG


RIMG2541.JPG

RIMG2542.JPG

RIMG2534.JPG

そして
予定通り浜大津を出発しました

RIMG2543.JPG
いらっしゃいませ〜♪

車内の様子

RIMG2544.JPG

RIMG2565.JPG

RIMG2563.JPG

美味しそうなお料理が机を埋め尽くしています

RIMG2545.JPG

おでんと・・・
RIMG2552.JPG

おつまみ弁当
RIMG2546.JPG
お弁当は豆藤さんのものでした

そして大津の地酒
RIMG2555.JPG

お隣のご夫婦にお菓子頂きました♪
RIMG2553.JPG

のんびりと揺られながら
おでんとお酒を楽しみます

そとは景色が見える明るさじゃなかったけど
普段通勤などで使う電車で食事をすることがドキドキすると
前の席のおじ様方はおっしゃっていました

日常で非日常をすることはとても楽しい♪

車内アナウンスの男性も元は電車の運転手さん
2年前に事務職に異動になり
なぜか今はおでん電車内でアナウンスをしているとおっしゃっていました

軽快なトークと美味しいお料理であっと言う間に1時間半が経過しました

RIMG2559.JPG

RIMG2560.JPG

RIMG2558.JPG

RIMG2561.JPG

RIMG2562.JPG

すっごく楽しかった!

今回は運よくチケットが取れたけど
できたら夏のビア電も行ってみたいなぁ〜

〜おまけ〜

京阪電鉄の石坂線は
たくさんのラッピング電車が走っています

トーマス
RIMG2556.JPG

ちはやふる
RIMG2536.JPG





posted by Lila at 22:16| 京都 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

