2015年03月15日

緑寿庵清水の金平糖

緑寿庵清水の金平糖です

百万遍を西に行き
細い道を南に入った所にある小さなお店です

201503151.jpg

中に入るのにちょっと待たないといけないけど
待っている間に新作の桜金平糖を試食させてもらいました
ほんのり桜の風味がして春が感じられるお味♪

201503152.jpg

ちなみに緑の方も桜ですよ!

一足早く春を感じられたお味でした♪








posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

かわみち屋の蕎麦ぼうろ

昔KBS京都(AMラジオ)で
CMをやってはりました

「かわみち屋の丸太町〜かわみち屋の蕎麦ぼうろ〜♪」

かなり久々に買ってみました

RIMG2574.JPG

蕎麦ぼうろって言うぐらいですから
蕎麦粉が入っているんでしょうが
小さい頃は只のクッキーとして食していました

改めて食べてみるとやっぱり美味しい〜♪

お蕎麦の香ばしい風味が口いっぱいに広がります!

昔から食べられてきているこういう素朴なお菓子を食べると
何だか懐かしくなり幼少期を思い出します

普段はどうしても新しくって可愛い京都スイーツに目が行くけど
たまには昔からの王道スイーツを探るのも良いかもです♪





posted by Lila at 00:00| 京都 ☀| goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

京ばあむサブレ

一時期
「京ばあむ」なるお抹茶入りのバウムクーヘンのCMを
ラジオでよく聞いていました

先日お土産屋さんで見つけたのは
京ばあむのサブレ版「京ばあむサブレ」
新発売だそうです

RIMG2576.JPG

形はバウムクーヘンのミニチュアっぽい感じ

RIMG2575.JPG

バターがたくさん使われているので
しっとりの中にもお抹茶の風味が香るお菓子です

個包装なので
会社で配れるのも嬉しいですね♪

京ばあむサブレ




posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

