2015年02月05日

帰ってきました!

ずい分と放置したこのブログだけど
嬉しい事にまだ残っていました

仕事の都合で、長い間京都を離れていたのですが
この度また都人に戻ることになりました

また私サイズで京都をご紹介できれば嬉しいです

改めて、どうぞよろしくお願い致します!
posted by Lila at 00:01| 京都 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

京の朝市

昨日
平安神宮の「京の朝市」に
行ってきました♪

0226 002.jpg

色んな地域の名産品が
たくさん売られている中

北山杉で
ネーププレートを作ってくれる
お店がありました

0226.jpg

0226 011.jpg

焼印も押していただけて
¥150って安くないですか??

と言いながら
私は北山杉のポストカードを購入したんですが・・・


0226 012.jpg

海外のお友達にぴったりでしょ?


0226 005.jpg


0226 004.jpg

南京玉すだれのショーがあったり
時代祭りの牛車が飾られてあったりで
とても楽しいイベントでしたよ♪

0226 001.jpg

0226 003.jpg

P.S.
天神さんにも行きたかったんだけど
無理だったので
岡崎のとあるお宅の梅を
撮らせていただきました☆

0226 006.jpg


banner.gif ←クリックしてね♪
posted by Lila at 23:04| 京都 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ボローニャのパン

今ではすっかり
全国的に有名になったようですが

発祥は
京都の祇園なんですよね

祇園のどこだろ?って
ずっと考えてたんですが

先日偶然
見つけることができました

東大路三条を
東に歩いていくと
「古川商店街」と言う
昔ながらの商店街があります

1015 013.jpg


その商店街の真ん中あたりの
角にあるのが本店です

と言っても
普通のパンやさんです

ただ
お店の周りに
「ボローニャ」のコンテナが
積んであったので
わかったって言うのが本当かな?

1015 014.jpg

中に入って見ると
夕方だったので
あまり種類はありませんでしたが
デニッシュパンの型崩れが
かなりお安く販売されていました

普段なら
結構なお値段ですが
ここではほぼ半額近い金額で
ボローニャのパンが食べられます

1015 025.jpg


祇園に行かれたら
ぜひ見に行って見てくださいね♪



banner.gif ←クリックしてね♪
posted by Lila at 01:00| 京都 ☀| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

