2005年11月07日

ぱ・らんて

高校生の時
このお店の近所でアルバイトをしていて
お昼になると時々
ここで昼食をとっていました

1106 009.jpg

でも
私が行っていた当時は
改装前のまだ食堂だった頃

リニューアルされて
今は洋食屋さんとして
生まれ変わっています♪

なんでも
シェフは一流ホテルで
修行されたとのこと

今回は
「ぱ・らんてランチ」を
注文しました

1106 007.jpg

・・・ランチなんですが
このスタイルはもしかして
私の好きな定食??

注文した時も
味噌汁かおうどんか
選べたみたいだし・・・

でも
味は間違いなく洋食!!!

このランチには
ハンバーグとフライがつくのですが
フライは「平目、海老、カキ」の
三種から選べ
かなり食べ応えがあります

さすが洋食屋さん!
ハンバーグのドミグラスソースは
赤ワインの風味がふんわりします
きっとこのお店は
ドミグラスソースがご自慢なんだと
思うのですが
私のお気に入りは何と言っても
「タルタルソース」です☆

一口食べただけで
卵がたくさん使用されているのが
わかるぐらい濃厚なのです♪

一人でも入りやすいと思いますよ♪

お店は微妙に食堂
でも中身も味も間違いなく
「洋食屋さん」です!!


banner.gif ←クリックしてね♪

posted by Lila at 01:59| 京都 ☁| care, restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

小川珈琲

ずいぶんと前に
友達に教えてもらったカフェです

店舗は市内に
たくさんあるようですが
私が行くお店は
西京極にある本店です

1030 014.jpg

何年か前に
リニューアルされて
緑いっぱいの
おしゃれなカフェに
変身しました!

昼下がりの午後
雑誌を持って
お茶をしたいんですが
店内はかなり混んでいるので
ゆっくり静かにって
雰囲気ではないかも

そこで
午前中ならOKかもって
本日モーニングに行って来ました

結果・・・

やっぱり人は多かった・・・

週末だからかな?

でもね
やっぱり
雰囲気良いんです♪

ちなみに本日は
オムレツのプレートを
頂きました

1030 011.jpg

人は多いけど
天井も高くって
のんびり出来ました

私のお気に入りカフェです♪


場所: 西大路花屋町西入る


banner.gif ←クリックしてね♪
posted by Lila at 23:00| 京都 ☀| care, restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

大きなケーキ

ポルタに「MANO'S CAFE」って言うカフェがあります
京都駅に買い物に行くと必ず立ち寄ります

とにかくケーキが大きくってゴージャス!!

1015 009.jpg ←ベリーのタルト

1015-08.JPG ←苺のミルフィーユ

あと、季節限定のケーキもあっておすすめです♪

ポルタ食堂街の奥にあります

banner.gif ←クリックしてね♪




posted by Lila at 22:42| 京都 ☀| care, restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

