2015年02月14日

Papa Jon'sのチーズケーキ

高校生の時に
友達に教えてもらって以来のお気に入り

行くのはいつも本店

少し距離があるので
気軽には行けないけれど

とっておきの時や
チーズケーキ好きのお友達には必ず紹介します

RIMG2500.JPG

RIMG2502.JPG

いつもお持ち帰り

たまにはゆっくりとお店で食べてみたいなぁ〜

下記期間は
チーズケーキのお持ち帰りが20%オフになるそうですよ!

RIMG2499.JPG

この機会に是非!

Papa Jon's


posted by Lila at 00:00| 京都 ☀| goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

かに道楽 北白川店

家族でかに道楽にランチに行きました

ちなみに初めてのかに道楽です

妹が予約をしておいてくれたので問題なく入店できたけど日曜日のお昼は満席!
車を停める場所もなく、大盛況!

まぁ、時期が時期だからねぇ〜

お昼の籠盛り会席「小雪」です

RIMG2486.JPG

RIMG2488.JPG


この後にかに釜めしもついてきました

ちなみにこちらは甥っ子のお子様御膳

RIMG2484.JPG

こちらも美味しそうでした♪


あまりにも有名すぎるお店なので
行くのを躊躇していましたが普通に美味しかった!

わざわざ遠出しなくても
市内で十分蟹を堪能できました!



かに道楽 北白川店


posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| care, restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

二条城

お昼に二条城へ行くのは何年ぶりかな?

近くの高校に通っていたので
体育の時間は、二条城を1周する「二条ラン」が冬の恒例でした

今ってば、正面玄関(東大手門)が修理されているので
いつも観光バスや車でにぎわっている場所もとても静か

閉まってる?って思ってしまうけど・・

今だけ「北大手門」からの入退城になります

RIMG2527.JPG

RIMG2525.JPG

RIMG2499.JPG

RIMG2500.JPG

二条城の周りを1/5程歩く事になるけど
二条城に来られなかった歴代の子孫たちの説明がパネル表示してあり結構楽しんで移動できました

行きは日本語で読んで
帰りは英語で読んで・・・

英語が結構ゆるく訳されているので
これもかなり楽しいです

しかも北大手門は
二条城史上初めての開門なのだそう

3月1日からは元の東大手門からの入城になるので
北大手門の使用は今月いっぱいまでですよ〜!

RIMG2524.JPG

RIMG2523.JPG

RIMG2504.JPG

RIMG2507.JPG

RIMG2508.JPG

RIMG2514.JPG

RIMG2515.JPG

RIMG2511.JPG

RIMG2510.JPG

RIMG2517.JPG

RIMG2518.JPG

RIMG2515.JPG

RIMG2514.JPG





posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

