2015年02月08日

美山町の雪灯廊

美山町に行ってきました

実は美山町は初めて
ずい分と前から興味はあったんだけど
勝手にすごく遠いと思っていたのでなかなか勇気がでなかったのです

でも実際は
思ったよりかなり近かった・・・

こんなことなら
もっと早くに美山デビューしておけば良かった・・・

今回の目的は
雪灯廊を見ること

HPを見ていると
雪深いかやぶきの家を背に
灯篭がとても美しかったんだけど

残念ながら雪があまり多くなく
でも、ギリギリOkかなって感じでした

RIMG2541.JPG

みんなが作った作品

RIMG2509.JPG

RIMG2517.JPG

RIMG2524.JPG

RIMG2516.JPG

RIMG2528.JPG

RIMG2527.JPG

RIMG2535.JPG

RIMG2521.JPG

RIMG2519.JPG

RIMG2520.JPG

RIMG2537.JPG

国内のみならず海外からの観光客もたくさんで
とても賑わっていましたよ!

でも寒かった〜!

次回は新緑の美しい初夏に行きたいなぁ〜♪




posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

マリベルのチョコ

マリベルのチョコです

違い棚のような箱を開けると・・・

RIMG2481.JPG

思わず
「わぁ〜♪」と声が出るくらい可愛い!

1つ1つがとても繊細に作られています

RIMG2476.JPG

RIMG2479.JPG

表面の絵がニューヨークっぽく
ポップな感じでテンションがアップします

RIMG2480.JPG

RIMG2478.JPG

RIMG2477.JPG

中にはいろんなフレーバーのガナッシュが入っています
すぐにわかるフルーツ系のものもあれば
最後までわからなかった味もあったけど・・

ちょっと高いから
プレゼントに頂けるのが1番嬉しいかなぁ〜♪

〜Mariebelle〜



posted by Lila at 00:00| 京都 ☁| goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

壬生寺

節分の日
壬生寺に狂言を見に行きました

最終の20:00に間に合うように並びました
雪がちらついていたので寒かった〜!

RIMG2529.JPG

RIMG2538.JPG

RIMG2536.JPG

壬生狂言を見るのは初めて

普通狂言って
大きな声を出すのだと思うけど
これは無声狂言

簡単に言うとパントマイムのようなもの

内容は単純なものなんだけど
40分近くありました

見ている私たちも寒いけど
演者さんや楽器をされている方も、寒空の中大変だなぁ〜

上演中が写真に収められないのが残念だけど
無料で期間中は1日なんと8回も上演されているので
興味のある方は、来年ぜひどうぞ!

RIMG2544.JPG

RIMG2543.JPG

RIMG2539.JPG


posted by Lila at 00:00| 京都 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

