2015年02月05日

帰ってきました!

ずい分と放置したこのブログだけど
嬉しい事にまだ残っていました

仕事の都合で、長い間京都を離れていたのですが
この度また都人に戻ることになりました

また私サイズで京都をご紹介できれば嬉しいです

改めて、どうぞよろしくお願い致します!
posted by Lila at 00:01| 京都 ☔| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

中村藤吉

GWも終わり
だんだん暑くなってきましたねぇ〜


少し前になりますが
宇治にあります
「中村藤吉」に行ってきました

0311 029.jpg

生茶ゼリーや
パフェなど
お抹茶を使ったスイーツがいっぱい!

0311 026.jpg

0311 027.jpg


おそばや
八穀ごはんなどもあるので
ランチにも良いかもです♪

今回は平等院店に行ったのですが
晴れた日には
窓側に座るのがオススメです

宇治川を見ながらの
お食事は
歩き疲れた体を癒すのに
最適ですよ♪

0311 028.jpg

中村藤吉


banner.gif ←クリックしてね♪
posted by Lila at 22:53| 京都 | care, restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

あんこ屋さん

「みやこあん」と言う
あんこ屋さんがあります

その会社が経営されているお店

「都松庵」は
あんこで作ったスイーツが
並んでいます

0321 001.jpg

和菓子のみならず
洋菓子やプリンまであります


今回は
食べる直前に皮で包む
「半ぶんこ」と
あんこ好きの友達のために
個包装のあんこを購入しました

0321 006.jpg

0321 003.jpg


あんこ好きさんには
とってもオススメのお店ですよ♪



-都松庵-

堀川通り沿い
四条通と御池通の間ぐらいの西側です




banner.gif ←クリックしてね♪
posted by Lila at 22:32| 京都 | goodies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

